開催イベント

2018年12月17日

PRESENTATION SEMIANR / FINANCE SEMINARを開催しました!

PRESENTATION SEMIANR / FINANCE SEMINARを開催しました!

12月15日(土)に2つのセミナーを開催いたしました。

PRESENTATION SEMIANR

午前の部は、プレゼンテーションセミナーです。
デロイトトーマツグループの久留島さんにご登壇いただきました。公認会計士と中小企業診断士として、様々な企業の監査・コンサルティングをしてきた中でのノウハウを聞かせていただき、学生にはとても即効性のあるお話だったと思います!

毎回のセミナーになるべくチーム全員で参加しようとされる心いきを感じることもでき、より一層今年の参加者に対する熱量も運営陣全体で感じることができました!

一方で、毎回参加されているチームとそうでないチームでは若干の差異も見えてきていると感じます。

FINANCE SEMINAR

午後の部では、StartupGOGOの中原さんにご登壇いただきました。
ファイナンスの話と投資に関する話ということで参加されていた留学生チームの皆さんも頭を抱えている場面もありましたが、とても有意義な時間になったのではないでしょうか。

数字とにらめっこするのは、いつでも骨が折れますね。笑
そんな中でもめげずに話に耳を傾ける彼らには心打たれました。

今年は3年目となり、夏からたくさんの方々に支えられて留学生チームの皆さんをサポートしてきました。今年も終わりが近づいており、チームも運営陣もあたふたな年末を過ごしています。今回が今年最後の投稿となりますが、来年も引き続きよろしくお願いいたします。

次の投稿は1月のアントレプレナーセミナーです。タイからのスペシャルゲストにココロオドリマス。

本番まで2ヵ月を切りました!気を引きしめてまいります!
それでは、皆さんメリークリスマス!そして、良いお年を!

お問い合わせ

運営事務局:大分県別府市田の湯町3-7 アライアンスタワーZ 4F
メールアドレス:support01@international-startup.oita.jp
電話番号:0977 – 22 – 1111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です