開催イベント

2017年10月1日

“INTENSIVE SEMINAR”を開催しました!

9月25日から5日間の”INTENSIVE SEMINAR(集中セミナー)”を開催しました

おおいた留学生スタートアップ支援事業では、2017年のプログラムである集中セミナーを開催いたしました。
当日は個人・グループなどで30組を超える留学生チームに参加いただきました。

Facebookイベントページ

5日間のセミナーを通して、留学生の皆さんには「起業家としての心得」や「財務諸表」、「プレゼン資料の作成方法」など起業に必要な知識を身につけることができる講義内容を学んでいただきました。

セミナーでは、第1回プログラムに参加いただいた、OB/OGである左からエビさん(AB city創業者/バングラディッシュ)、プイさん(豊後シーフーズ/タイ)、張さん(MCP JAPAN代表取締役/中国)の3名にも登壇いただき、起業の難しさや良さ、気をつけておくべき点など先輩起業家としてお話いただきました。
先輩起業家の声を生で聞いていたセミナー参加留学生の皆さんは食い入るように傍聴していました。

セミナー受講後は、中間審査を行い、選ばれた10組に半年間のメンタリング、ブラッシュアップを行い、3月のインベスターズピッチへ登壇いただきます。

お問い合わせ

運営事務局:大分県別府市田の湯町3-7 アライアンスタワーZ 4F
メールアドレス:support01@international-startup.oita.jp
電話番号:0977 – 22 – 1111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です